top > 【重要】 iOS9に関するお願いおよび対応について
更新日 2015年11月11日
いつも弊社ソフトウェア商品およびサービス(以下対象商品)をご利用いただき誠にありがとうございます。
Apple社より提供開始されましたiOS9に関して、iPhone6S(iOS9)にて対象商品を用いた動作テストを行ったところ正常に動作しない不具合が見受けられました。
現在、原因の調査をし復旧いたしました。対応状況については下記一覧にてご確認をお願いできますでしょうか。
お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
更新日 2015年11月11日
弊社製品をご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。
9月28日にご報告させていただきました不具合対応について状況を当サイトにてご報告させていただきます。
iPhone6s対応版iPhoneアプリが配信されました。
App Version Number: 2.3
下記よりダウンロードをお願いいたします。
https://itunes.apple.com/jp/app/ss-air/id589706616?mt=8
更新日 2015年11月5日
弊社製品をご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。
9月28日にご報告させていただきました不具合対応について状況を当サイトにてご報告させていただきます。
原因の特定を行い、修正・実機検証を行った最新版をApple社に申請してレビュー待ちの状態となります。
アプリが配信されましたら本サイトにてご報告させていただきます。
App Version Number: 2.3
ご利用していただく際にお気づきの点等ございましたら下記までお問い合わせください。
担当者にて対応させていただきます。
株式会社アルファポイント ITソリューション事業部
052-262-5560(下田平、古川)
更新日 2015年10月9日
弊社製品をご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。
9月28日にご報告させていただきました不具合対応について状況を当サイトにてご報告させていただきます。
【現在判明している状況】
-iPhone5SなどのiOS9では正常に動作する為、iOSの問題ではなく、iPhone6s本体の問題の可能性が高い
-アプリとしては動作しているが、iPhone6sのオーディオ機能との連携部分にトラブルが生じている
-スピーカー再生時にはアプリケーションが要求したバッファサイズと異なる値をiOSが返してきている
-スピーカー側の回路もしくはドライバの問題の可能性が高い
弊社アプリ以外でも世界的にiphone6s不具合として問題になっております。
Appleに直接問い合わせておりますが明確な返答がいただけていない状況となります。
引き続きiOSのバージョンアップ状況を確認し、更新があった際は動作確認を行います。
ご利用していただく際にお気づきの点等ございましたら下記までお問い合わせください。
担当者にて対応させていただきます。
株式会社アルファポイント ITソリューション事業部
052-262-5560(下田平、古川)
更新日 2015年9月28日
9月28日に行いましたiPhone6SにてiOS9動作検証を行った結果をご報告させていただきます。
アプリのダウンロードは正常に行うことが出来ましたが、サイトスタンパーUAir、AirLTなど、対象商品にかざしてもAirを読み取らず反応しない不具合が発生しております。
iPhone5:iOS9では動作していたことよりiPhone6S本体が原因と考えられます。
引き続き原因の調査および対応を行い、当サイトに反映いたします。
ご利用していただく際にお気づきの点等ございましたら下記までお問い合わせください。
担当者にて対応させていただきます。
株式会社アルファポイント ITソリューション事業部
052-262-5560(下田平、古川)
更新日2015年9月25日
9月25日に行いましたiPhone5にてiOS9動作検証を行った結果をご報告させていただきます。
ページのリダイレクト、来店ポイントなどで利用するパラメータ付きのページ遷移ともに正常動作いたしました。
iPhone6S実機での動作検証は28日の午前中を予定しております。
株式会社アルファポイント ITソリューション事業部
052-262-5560(下田平、古川)